拍手レス

> 妹紅は死なないけど痛い〜を筆頭に結構ファニーなキャラでしたよね。 書籍媒体でも割と砕けた感じが。

分かった上であえてやってるならいいんですけど、
マジでそういうキャラだと思ってる人間がそれなりにいそうなのがなんとも。


二次で補うしかないキャラがいるのも確かですし、
東方自体全体的に設定の露出が薄めなんで
独自解釈が出てくるのもしょうがないとは思うんですけど、
それにしてもってのがやっぱりあるからなぁ。


熟知しないと話題に出すなとか作るなとは言わないけど、
二次で補完とかしないで、まず公式資料を調べるなり知る努力はしようよと。

> >妹紅って二次でやたらと凛々しく書かれるけど
うどんげっしょうでもそれですね
僕リグルとか普通口調ヤマメ等に比べ段違いな普及っぷり

うどんげっしょうはほら……ねぇ?
リグルやヤマメはそもそもの出番が(ry